6/11/2010

夏休み! Mesa Verde National Park -2-

今日は昨日の2ヶ所とは少し離れたLong Houseと呼ばれる遺跡に行ってきました。少し離れているといっても、実際には車で約1時間ほど。宿泊したロッジも、Visitor Centerの前にあるのですが、公園の入り口のゲートから約15マイル、車で30分ほどかかります。ロッジからそれぞれの遺跡まで約12マイルで、やっぱり車で30分ほどかかるんです。ホントに、アメリカの国立公園は広い!

宿泊したロッジからの景色
その名もFar View Lodge ホントに遠くまで見渡せました
標高7000フィート(2133m)だけあって、朝は気温10℃ほど

Long Houseはメサベルデで2番目に大きな遺跡で、駐車場からトラムに乗って近くまで行きます。

レンジャーと奥のトラムに乗って行きます

これがLong House

レンジャーの説明を聞きます
Noriは就寝中

またはしごを上って遺跡の内部へ






発見された当時のままの薪
こんなのを残してみんな出て行かなきゃいけなかったなんて、
700年前にいったい何があったんでしょうねぇ


遺跡の一番奥の岩からは、水が今でも湧き出しています

さて、気が付けば旅もだいぶ終わりが近付いてきましたね。
今夜はメサベルデから5時間ほど走り、ニューメキシコ州のアルバカーキAlbuquerqueに泊まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿