1/23/2011

San Franciscoの中華街

とうとうSan Francisco滞在も最終日となりました。

帰りの飛行機は午後だったので、午前中ダウンタウンから中華街までちょっとお散歩してきました。

サンフランシスコ市内には、観光用のバスもたくさん走ってました

中華街はとんでもない坂に沿って、横浜中華街に近い感じがしました。日曜日の朝だというのに、スーパーなどのお店には大勢の中国系の人々がお買い物しておりました。

中華街の入り口 ユニオンスクエアのすぐ近くにあります

中華街にちょっと入ったところ 午前中だからまだ静かだね

ヒューストンと違い、イメージ通りの中華街でした

帰りはダウンタウンまで下り坂だから楽チンかと思いきや、かなりの急な下り坂でベビーカーを押さえる手にも力が入ります。こりゃ、サンフランシスコに住むのは大変だ。少なくとも、テキサスよりは大変。こんな風に感じるのは、だんだん南部のテキサス人に近付いているからでしょうか?

坂の上からユニオンスクエア方向を見たところ

ケーブルカーでないと、登るのも下るのも大変


ユニオンスクエアの前はこんな感じ

帰りも空港までは地下鉄で向かいます。ホテルの目の前の駅から30分で空港に到着。

発表したポスターを持って帰ります

切符を買う私 見た目はかなり変なヒトですねぇ

帰りのフライトも約4時間。Noriは搭乗する直前まで寝ていたため、機内では元気イッパイでした。もう、Noriを膝の上で連れて行くのは限界かなぁ・・・。

サンフランシスコ、また来てやってもイイぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿