1/11/2011

祝! 10000 hits!!

このブログにカウンターを設置してもうすぐ半年ですが、本日このブログのカウンターが1万を突破しました。
みなさまお忙しいところ、わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。
ブログを始めてもすぐ飽きるかなと思っておりましたが、意外にも1年以上も続けることができています。これもブログを訪れて下さる皆様のお陰です。
今後もなるべく更新するよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

さて、今日も仕事のお話。
先週からBossの研究プロジェクトのお手伝いで、病理部門に出張して過去の胃癌・食道癌の手術検体を発掘・整理するという、なんとも地道な作業を強いられておりました。
病理の先生も不憫に思ったのか、期間限定ですが病理セクションに私専用の机とパソコンを用意してくれました。これがまたちょうど4畳半ぐらいのスペースに机が2つ並んでいるだけのところで、こんな狭い部屋がMD Andersonにあったのか?って感じなのですが、お陰様で仕事は順調に進み、今日その部屋を卒業することができました。
これが臨時の机 白い箱を発掘してリストを作成しています
後に本来の住人(インド人のフェロー)の机があります

ただ、思ったよりも発掘できた症例数が少なく、もう一度発掘作業する必要があるかもしれません。
私は考古学者ではないのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿