1/29/2011

結婚記念日に送別会

早いもので結婚して丸5年になりました。
結婚した当初は、5年後にこんな生活しているとは夢にも思いませんでしたが、きっとさらに5年後にもびっくりするような状況になっているのでしょうか?

ま、そんなわけで今日は結婚記念日なのですが、仲良くなった我が家のお向かいのNさん夫婦が、MD Andersonでの治療を終えて明日シリコンバレーへ帰るということなので、我が家にご招待してささやかな送別会をしました。

お客さんが来るので、お掃除手伝います!

ちゃんと玄関拭いちゃうもんね

Nさん夫婦は2人ともアメリカ人なのですが、ご主人のNさんが10年、奥さんのJさんも5年ほど日本に滞在していたとのことで、日本食も大好きだし、さらに日本語がホントにお上手です。外人の日本語ってケント・デリカットとかチャック・ウィルソンみたいな変な日本語しか聞いたことないですが、お2人の日本語には英語訛りもなく普通に会話ができます。ま、おかげで仲良くなれたのですが・・・。

Noriも一緒に遊んでもらって嬉しい!

お2人は明日から1週間かけてシリコンバレーまで車で帰るそうです 
うーむ、アメリカっぽい!

Nさん夫婦はとても良い夫婦で、色々と楽しいお話を聞かせてもらえました。これからも時々ヒューストンにはいらっしゃるそうなので、また遊んで下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿