2/15/2010

San Marcos Prime Outlet

San Marcosには全米有数の巨大なアウトレット・モールがある!

この情報を渡米直後に聞いてから、とても気になっておりましたが、この3連休の最終日"President's Day"にSaleしているらしいということで、頑張って行ってきました。

俺が連れてってやるよ! 早く乗って!
 
San Marcosはヒューストンから車で3時間弱ほど。日本の感覚だと3時間ってとても遠いですが、アメリカではそれほど遠い感じはしないです。High wayの車が少ないのと、一直線で運転が楽チンだからかな。さらに、我が家のマイカー Mazda 5にも、クルーズコントロールなる機能があることを先日I先生に教わり、使ってみたらホントに楽チン♪ アクセル調節せずに、足を離せるってこんなに快適なことだとは思わなかったなあ。

さて、このSan Marcosには2つのアウトレット・モールが隣接しておりまして、もうモールの端から端まではとても歩く気にならないぐらい大きい! 気合いを入れて早起きした我らは、朝10時過ぎには到着してモールの中を車であちこち周りながらショッピングを楽しみました。一番楽しかったのは、Burney's Newyorkのアウトレットショップかなあ。銀座のBurney's Newyorkではもう買い物できないかも。奥さんは狙ったワンピースがちょっとした隙に他のヒトに買われてしまい、猛烈に後悔していましたが・・・。

駐車場を大きく囲むようにお店が延々と並びます

そんな我らに思いもよらぬハプニングが!
モールのフードコートで食事していたときのこと。ショッピングなんかツマラナいと言いたげなNoriが、ご機嫌にご飯を食べたと思ったら大量のウ〇コを! どれぐらい大量だったかって、オムツをはみ出しNoriの服を超え、抱いていた父の服まで汚すほど! お父ちゃんはトホホだよ・・・。

ま、そんなことにはめげる事もなく、買ったばかりのシャツに着替えて買い物続行!家族3人それぞれの洋服や、奥さんのブーツ・Noriの帽子に、なぜか寿司桶まで買ってきました。気が付けば夕方5時を過ぎており、車のトランクは満杯に!いやあ、日本での価格と比べると、とにかく安い! こりゃもう銀座で買い物できないな。

1日かけて片方のモールしか周れなかったけど、十分満足な成果を挙げて帰ってきました。今度は隣のモールも行かないと。近くで1泊しなきゃダメかな(o^∇^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿