2/07/2010

CostcoとSuper bowl

今日はNoriの親友Tに、会員制スーパーCostcoへ連れて行ってもらいました。
Tのご両親(I先生夫妻のことですが)は、このCostcoの会員だそうで、我が家も一度見に行ってみたい!と言って誘ってもらったのです。

T: ほら、行くぜ!  Nori: え、デカすぎじゃね、ここ。
T: ナニ言ってんだよ。良いだろ、カートも大きくて二人乗りだぜ!

ちなみに、Costcoは日本ではコストコですが、こちらではコスコと呼びます。会員制だったり、入店に会員証が必要なのは日本と同じ。でも、中身はちょっと違っておりました。
倉庫っぽいのは同じですが、肉や野菜、鶏の丸焼きなどの生鮮食料品があったり、衣類も山積みでバラ売りしていたり。電化製品や日用品もたくさん取り扱っておりました。
店の真ん中あたりから撮影。
手前は山積みのジーンズ、奥は日用品。
写真右奥が食品売り場。

会員でない我が家は、ここぞとばかりに肉やら日用品やら買いまくって来ました。ただ年会費50ドルの元手を取り返すには、ちょっと大変そう。日本と違って、周りのスーパーも安いからねえ・・・。行きたくなったらまたTに誘ってもらおうかな。

そして今夜はSuper bowl!
アメリカで一番人気のあるアメリカンフットボールの、年間王者を決める大一番です。我が家も観戦のためのSnackを用意して、テレビの前に陣取って応援しました。

コーンチップに自家製のワカモレ(アボガドのディップ)
昨日買った海老のボイルとチーズにクラッカー、そしてビール
観戦のための完璧な準備!

試合は逆転に次ぐ逆転で大興奮!

結果は、Super bowl初出場のニューオリンズ・セインツが逆転勝ち!いやあ、アメフトって結構面白いですね。近所にアメフトのスタジアムもあるので、来シーズンは是非ともスタジアムに観戦に行きたいなあ。
 
勝ったセインツのQBはアメリカの英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿