2/06/2010

Mardi Gras! in Galveston

Mardi Gras とはイースター前の断食期間に入る前に、「たくさんご飯食べておこうぜ!」という趣旨(ホントか?)のお祭りです。ここアメリカではニューオリンズのMardi Grasが有名ですが、ヒューストンから車で1時間のGalvestonでも行われているということで、行ってきました。

お昼からのパレードの見物に行ったのですが、海岸沿いの道路をパレードしつつ、沿道の観客にBeads(ビーズのネックレス)を投げて配るのが、このお祭りの面白いところ。

颯爽とカウボーイが先頭を行きます。

こんな山車が色々来て、ビーズを撒いていきます。

それぞれのチームが、個性豊かにやってきては、
ビーズを撒いていきます。
山車だけでなく、ブラスバンドやチアガールも。
何でも大きいアメリカは、チアガールも大きい!

このノリノリのお姉さんが、Noriにボールくれました。



こんな感じでどんどん配っていきますので、うちらも必死で受け取ります。と、帰る頃にはこんな感じになりました。
 ベビーカーにも大量のビーズ!!
ま、取りすぎた感がありますがね。
ビーズの他にも、子供用のアメフトのボールとか、プラスチックのコップx2個とか、無数のCandyもゲット致しました。天気も良かったし、いやあ、意外に面白かったなあ。

ちなみに、帰ってきてから数えたら、ビーズのネックレスは165本でした。
気分は海賊!?

0 件のコメント:

コメントを投稿