2/14/2010

Houston Zoo & Houston Aeros

今日は3連休の中日ですが、とても良いお天気でした。
夕方からアイスホッケーのチケットをもらっていたので、午前中は「じゃあ、動物園にでも行こっか~」ってな感じで、近所のR君一家とともにHouston Zooへ行ってきました。前回、年間パスを買ったのでタダで何度でも行けるのは良いですな。R君一家ももちろん年間パスをお持ちでした。

ずっとチーターに追い掛け回されるR君
(本人は気付いていないけど)
チーターって、ホントに走るの速いですよ!

良い天気だったし、みんなでお弁当のおにぎり食べたりしてとても楽しく過ごしてきました。

しかし、Houston Zooの弱点を発見! 
Ryo君はもうすぐ3歳の健康男児で駆け回って楽しんでおりましたが、うちのNoriはちっとも歩かない(当たり前だけど)! ベビーカーにも大人しく乗っておらず、抱っこを要求するもんだから疲れるのは親ばかり・・・。まあ、ゾウさんみて喜んでもらえるとうれしいから良いんですけどね・・・。

昼過ぎに一旦帰宅して、夕方からはHoustonに来て2日目にバスケット観戦にいったToyota Centerへ。Houston AerosはNHLの下部組織AHLに所属するプロホッケーチームで、今日はシカゴのチームとの試合でした。バレンタイン・デーということもあり、休憩時間中に突然プロポーズするカップルが居たりして、会場はなかなか盛り上がっておりました。が、Houston Aerosが弱い!シカゴに歯が立たない!!結果は0-3の完敗でした・・・。

2部リーグとはいえ、会場は混んでました。
Noriは会場の音楽にノリノリ♪♪
 
楽しかったけど、Aerosよ、もうちょっと頑張れ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿