1/16/2012

Wonderwild に行ってみた

昨日はTexansが負けてしまい、ガックリ落ち込んでいましたが、Noriの親友Aの一家が「気晴らしにWonderwildへ行こう!」というので、何のことか良く分からないまま一緒に行ってみました。

Wonderwildとは、小さな子供向けの屋内遊技場とでも言えば良いのでしょうか?日本にこんなところない(少なくとも自分が子供の頃にはなかった)ので訳し難いですが、一言で言えば子供が楽しいので大人も楽しいところでした。では、実際にどんなところか写真とビデオでお伝えします。

まず入口。

知らなきゃ絶対に入れない門構えです。だいたい、前の通りからこの入り口までも倉庫街を通り抜けてくる感じで、知らなきゃ絶対に分からない場所にあります。

でも、中に入れば子供の天国。最初に目に飛び込んでくる景色はこんな感じです。

この他にパーティールームが2部屋と、奥に大きなトランポリンみたいなものがあります。パーティールームではお誕生日会などもするのでしょうが、今日みたいになにもイベントがなければ普通にお弁当を食べれます。持ち込みは何でも自由(というか、中では何も売っていない)。これで料金は子供一人$10、付き添いの大人無料という太っ腹な料金設定で、なかなかリーズナブルです。

さ、子供たちは早速ほかの子供たちに混じって遊んでおります。
まずはトランポリン。最初は立つのもやっとの2人でしたが、徐々に慣れて最後は走り回っておりました。
最初は立つのも一苦労
へっぴり腰なふたり
おお、ママは上手に飛んでます
ふたりも慣れて来た様子
パパもやってみました
これ、大人も結構楽しいです。

疲れたふたりを励ましてもっと遊ばせようとするAのパパ
ほかにも、大きなやぐらに登ってみたり・・・

登ったらすべり台で降りてきます
クルマで遊んでみたり・・・



手漕ぎ列車を運転してみたり・・・
手をクルクルして進みます


大きなすべり台で遊んでみたり・・・
どんどん登っていくふたりを心配そうにみているママ達
それはもう、十分遊ばせて頂きました。Noriは最後走れなくなり、さらに歩くのもヨボヨボするほど遊び倒し、帰りの車に乗って2分で眠りにつきました。ああ、素晴らしい!
こりゃ、ここは雨でも灼熱地獄でも快適に遊べる天国ですな。お値段も手ごろだし、またお世話になりたい感じです。

最後に、Aのお家で晩御飯をご馳走になって帰ってきました。また一緒に遊びに行きましょ~ね!
Aの弟も抱っこさせてもらいました カワイイねぇ
Noriもお兄ちゃんになりたいそうです
Wonderwild
http://www.gowonderwild.com/playground%20Heights.html

0 件のコメント:

コメントを投稿