1/04/2012

11ぴきのねこ

長い(2週間)冬休みも終わり、今日からNoriは幼稚園です。
休み期間中も毎日幼稚園に行きたかったNoriは、朝から元気に起きて準備万端。
パパが出発の準備をしていると、その間にNoriは突然(初めて)ひとりで絵本を読み始めました。



これまでひとりでページをめくることはあっても、声に出して読んだことはなかったので、パパもママもビックリ。
内容を知らないと何をしゃべっているのかほとんど分かりませんが、パパやママが読んでいたのをそのまま憶えているのでしょうね。こりゃ、もうちょっと真面目に読んであげなきゃ。

Noriが読んでいたのはこの絵本
私も小さいころ大好きでした
 その後の幼稚園はとてもエンジョイして帰ってきた様子。久しぶりにお友達と遊べて嬉しかったんでしょうね。先生曰く、英語もちょっと喋るようになってきたとのこと。あの絵本の朗読には、Nori流の英語が混じっていたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿