1/18/2012

再びSan Franciscoへ

今年もアメリカ臨床腫瘍学会の消化器分科会(ASCO-GI)に参加するため、サンフランシスコへ行ってきました。今回は同僚のTとふたり旅です。
空港でもプレゼンの準備をするT
もう足掻いてもムダなのでは?? な〜んてとても言えません
サンフランシスコに着きホテルにチェックインしたものの、Tは翌日のプレゼンテーションのため部屋でお勉強です。仕方なく、ひとりでぶらっとJapan Townへ行ってきました。


バスの中にはプレーオフを勝ち進むサンフランシスコの
49ersを応援するポスターがありました
サンフランシスコも久しぶりのプレーオフ進出に盛り上がっています

去年も来ましたが、ここの三省堂は有楽町の三省堂かと思ってしまうほど日本ですね。その下にあるニジヤマーケットという日本のスーパーにも行きましたが、実家近くの東急ストアみたいな感じで、日本に帰国した気分になりました。地下鉄や路線バスも安全だし、サンフランシスコってテキサスから来るともうほとんど日本だなぁ。
ジャパンタウンの五重塔 コンクリート製です

ジャパンタウンでの夕焼けがキレイでした

そのスーパーでちらし寿司を買って帰りました。頑張って準備しているT先生も喜んでくれました。明日の発表、無事に終わると良いね。

せっかくのサンフランシスコなのに、ホテルでまじめに準備するT
すでに緊張している様子です

これが総菜コーナーにあったちらし寿司($7)
こんなお弁当が近所で売ってたら幸せだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿