1/19/2012

ASCO-GI 2012 in San Francisco

今日からASCO-GI 2012が始まりました。会期は3日間で、初日は上部消化管(食道、胃)、2日目は肝胆膵、最終日は下部消化管(大腸、直腸)となっています。上部消化管のチームに所属する我々は初日が発表でした。
昨年より緊張しないのは、慣れですかね。
私はポスター発表ですし、前回とテーマも大きくは変わらないので気楽にプレゼンできましたが、Tは今回が国際学会デビューだった上に、なんとASCO-GIでのOral presentation(口演発表)がありました。朝から緊張してゴハンも食べられない感じになっておりましたが、いざ本番になればカッコよく英語でのプレゼンをきめておりました。ガンバって準備した甲斐があったね。
アメリカに来て半年で世界デビューしたT

会場には3000人ほどの参加者がおりまして、
たくさんの巨大スクリーンにTは映されていました

発表のあとはディスカッション
日本人に質問するときは、ゆっくりしゃべって欲しいなぁ

大仕事を無事終えて、ワイン片手に余裕のT
夕方のポスターセッションは、みなワイン片手にのんびりです
晩ご飯はTの活躍をほめてくれた日本のエラい先生(F教授)が日本食をご馳走してくれました。F教授は我らのbossの親友でありまして、前回もシカゴでご馳走して頂いたのですが、今回もまたお世話になってしまいました。ご馳走様でした。

F教授と。日本酒美味しかったです。

M先生とT。M先生はMDAへの留学予定です。
さ、初日から酔っぱらってしまいましたが、無事に務めは果たしたので明日からは気楽にサンフランシスコを楽しむぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿