10/27/2010

さらばグランドキャニオン

今朝も早起きして、グランドキャニオンの朝日を見に行きました。
外はまた寒かったけど、昨日でちょっと慣れたかな。
朝日に照らされたグランドキャニオンの絶景を眺めながら、みんなでおにぎり&味噌汁を頂きました。
うーん、ホントに幸せ。






さて、これでグランドキャニオンとはおさらばして、今日はモニュメントバレーへ向かいます。
その途中、ちょっとアンテロープに寄って行きました。
前回の旅行では、ツアーが満員だったため下流のLower Antelopeに行ったのですが、今回は無事にツアーに飛び込み参加出来たため、有名な上流のUpper Antelopeに行きました。Pageの街からピックアップトラックの荷台に揺られること20分ほど、雨が降れば川底になる未舗装の道路(?)を走るとUpper Antelopeに到着です。
Lower Antelopeと同じ様にガイドさんと見学ですが、こっちのUpperの方は入り口から出口まで、ずっと平らでアップダウンもなく、確かに楽チンに不思議な光景を観察できます。逆に言えば、探検気分はLowerの方が味わえるかな。








Antelopeからまた車で2時間ほど走って、モニュメントバレーへ。
夏と違って秋は日が短いので、着いたときにはちょうど夕暮れ時でした。
夕日に照れされたモニュメントバレーはやっぱりすごい。雄大というか、幻想的というか。
日が暮れた後に現れた満天の星空も圧巻でした。夏より空気が澄んでいるのか、きれいな気がしましたが、寒くてずっと見ていられないのが残念。ま、早く寝て明日に備えますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿