10/28/2010

モニュメントバレーからブライスキャニオンへ

この旅行中は毎日朝日を眺めていますが、ちょっとした移動でも日の出の時刻が変わったり、時差があったりして朝起きる時間はマチマチです。
今朝もモニュメントバレーから昇る朝日を見てやろう!と思って早起きしたら、なんと日の出よりも2時間も早かった! ま、ちょっと眠いけどその分きれいな星空も見れたし、良い事にしましょ。






モニュメントバレーでは、またViewホテルに泊まったのですが、やっぱりここのホテルの部屋からの景色は最高!世界一の景色といっても過言ではないでしょう。


さて、今日は今回の旅行での最長移動区間があるので、朝9時にホテルを出発。5時間かけてブライスキャニオン国立公園を目指しました。


長時間ドライブでしたが、Noriは寝てくれて助かりました

ブライスキャニオンは標高2100~2800mの山岳部にありますが、公園の東側が不思議な断崖絶壁となっていて、その断崖を色々なポイントから眺められます。
















ふえぇ、どうしてこんな景色が出来上がるのでしょうねえ。

今夜はブライスキャニオン内のロッジに宿泊。
ここブライスキャニオンは空気の透明度が高く、星空の観察ポイントとしても有名ってことで、夜9時ごろみんなで星空観察にも行きました。天の川がホントに綺麗で、初めて川っぽい天の川を見ることができました。他にもけっこう流れ星が多くて、大きな流れ星が流れるたびにみんなで歓声を上げてしまいました。かなり寒かったけど、貴重な体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿