10/26/2010

朝日とオニギリと味噌汁

ちょうど今の時期、グランドキャニオンの日の出は朝6時45分頃ということで、朝6時半からGrand Canyon villageの東側のポイントから、朝日とグランドキャニオンを眺めることにしました。朝の気温は華氏30度(=氷点下1℃)!!あまりの寒さにグランマは東北にいる朝市のおばちゃんみたいになってました。

寒さ対策として、前回のオニギリ作戦に加えて味噌汁作戦を決行しました。熱湯を魔法瓶に入れて持参し、グランドキャニオンで朝日を見ながらオニギリ&味噌汁を食べる! うーん、日本人って簡単に幸せになれますなあ。

朝焼けのグランドキャニオン

ちょっと崖に立ってポーズ!

オニギリ食べながら、味噌汁をすするグランパとグランマ

Nori:オレだって崖の先まで行くもんねっ!
でも、父ちゃんがドキドキするからほどほどにね。

宿への帰り道、シカの群れに遭遇 左の白いのが今回のレンタカー
 うちらが停めたら、みんな止まって写真撮ってました

9時過ぎに宿へ戻ってしばし休憩。
昼御飯をロッジで頂いてから、今度は西側のポイントへ。
西側は自家用車の入場制限があり、シャトルバスに乗らないと行けません。行きのシャトルバスのおっちゃんのお勧めに従い、4つ目のバス停で下車。
そこは確かにグランドキャニオンNo.1のポイントでした。はぁ、綺麗だねえ。

写真では伝わりませんが、谷底までは1000m以上の高さがあります。
とても怖いです。足が竦みます。 

でも、断崖絶壁を背にして記念撮影しちゃうもんね 

対岸まで何キロぐらいあるのだろう・・・ 

崖の上に飛び出した岩に乗ってポーズするグランパ

マネしようと思ったけど、怖すぎてこれが限界 

絶景を背にして記念撮影 柵があるとちょっと安心  

これ、次の年賀状に使えるかな? 

調子こいて転んだNori
最近、痛いときは右手を頭にあててアピールします

今夜もグランドキャニオンで宿泊。
世界遺産を満喫した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿