10/30/2010

ザイオン国立公園 2日目

ザイオン国立公園は切り立った岩山の谷間にあるため、今朝はこの旅で初めて朝日を見に行かない朝になりました。ちょっと寝坊できて良かったですが、Noriは結局早起きだからあんまり変わらないか。

さ、朝御飯のあと、さっそくトレイルに出発。
今日はザイオン国立公園中心部の渓谷の、一番奥を目指します!

まだ陽の当たらないロッジ 寒さは昨日より大分マシです

バス停で杖をゲットして喜ぶ親子

こんな連結バスに乗って公園内をめぐります

1歳半にして、すでに乗り物大好きなNori 

さ、渓流に沿って谷の一番奥を目指します!
昨日より暖かいとはいえ、狭い谷底は日も当たらず、
風も強いのでけっこう寒いです 



30分ほど歩くと遊歩道がなくなって、
渓流の中をジャブジャブ歩く必要があります

寒いので適当にあきらめて、記念撮影! 

ちょうど黄葉がきれいでした



案内板を指差して読み上げるNori 英語もへっちゃら? 


帰り道、途中のバス停にちょっと降りて記念撮影 

あんな小さな川が、ホントにこんな雄大な景色を作ったのかねぇ 



バスに乗ってロッジに12時ごろ戻って来ましたが、急に雲行きが怪しくなり、ちょっと前まで快晴だった空から雨が降ってきました。いやあ、両サイドが断崖絶壁で空が狭いから、雲が来てもなかなか分からない地形なんでしょうね。Houstonなら雨雲が刻一刻と近付いて来るのが分かるもんねぇ。ま、雨に降られずに済んで良かったけど、朝バスに一緒に乗ってたひと達は、みんな雨に濡れちゃったかなぁ。

雨が降るのはこの15分後 誰が予測できるでしょう?

さ、我々はラスベガスへ戻りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿