10/04/2010

アルゴンキン州立公園 1日目

今日は紅葉の名所、アルゴンキン州立公園へやってきました。
アルゴンキン州立公園はトロントから北へ車で約3時間のところにあって、今年のG8サミットが開催された場所でもあります。

途中、綺麗な湖畔で小休憩

水面が光り輝いていました

紅葉もピークを若干過ぎたぐらいで、とても綺麗でした

枯葉を踏むのが楽しいNori

ドライブの間、こんな素敵な景色が続きます

アルゴンキンに着いて、まずは今日のお宿 Killarney Lodge にチェックイン。
ここのロッジは湖に突き出す半島にあって、各部屋から湖が一望できるようになっています。各ロッジにはカヌーがあって、自由に湖に漕ぎ出せるようになっておりました。

そんなわけで、さっそく家族3人で湖へ。

初めてのカヌーで泣かないかな? 泣くわけないぜ!

カヌーの上でじっとしていられないNori
危ないからあんまり動かないでね

風が気持ち良いぜぇ

後が今日のお宿 それぞれのロッジにカヌー着き場があります

紅葉が綺麗だねえ

頑張ってひとりで漕いでます

終わったらカヌーを水から上げます
カヌーって結構軽いのね

なかなか幸せなひとときでした。

陸にもどった我々は、ロッジの周りを散策してみました。
ラウンジでコーヒー飲んだり、テラスでカボチャを見つけたり・・・。

カボチャを集め始めるNori

全部持って帰るの?

ポケットにカボチャ入れて帰ろうとするNori
ちゃんと戻しなさいよ

小さな島みたいなロッジの敷地内をお散歩

ブランコ見つけたら絶対乗ることにしている母とNori

続いて近くのお散歩コースへ。
Noriでも大丈夫と宿のおばちゃんに勧められたコースは、1周1.5kmほどの平坦なコースで、Noriも楽しそうに歩いておりました。

元気イッパイ歩きます

たまにちょっと休んだり・・・

気になる落ち葉を拾ったり・・・

木の間から顔を出してみたり・・・


こんな感じで、結局1km近くもNoriは自分の足で歩きました。
なんだかどんどん成長しちゃうねえ。

そんなNoriは当然のごとく帰りの車で寝てしまい、我々夫婦は2人でのんびりと夕食を満喫することが出来ました。昨日買ったアイスワインと自慢のカナダ料理は、ホントに美味しかったなあ。

Noriは奥のベビーカーでお休み中
おかげで美味しい夕食をゆっくり頂きました

 メインはラムのステーキ
イメージ通りのカナダのご馳走でした

0 件のコメント:

コメントを投稿