3/27/2010

イチゴ狩り

O先生一家にお誘い頂いて、今日はイチゴ狩りに行ってきました。
場所はHoustonから北西へ、車で90分ほどの農場 King's Orchard
日本のイチゴ狩りと違い、その場で食べ放題ってわけではなく、一応食べてはいけないことになっています。自分で新鮮なイチゴを摘んで、持って帰るというコンセプトで、取ってきたイチゴの量に応じて料金を払います。

ま、そんな原則なのですが、みんなこっそりイチゴを口に運んでおりましたので、最初はこっそりと、そのうち大胆にイチゴを頂きながら、イチゴを収穫してきました。

もともとイチゴ好きなNoriも、さっそく頂いちゃいます。

イチゴを食べつつ、次のイチゴに手を伸ばす欲張りモノ。

イチゴ畑もアメリカンサイズでとにかく大きい!

こんなに収穫しちゃいました。

気になる料金は、イチゴが10ポンド入る箱に7分目ほど(上の写真の感じ)で19.5ドルでした。新鮮なイチゴを食べて、お土産にイチゴもたくさんもらって大人2人で20ドルなら、まあ安いかなって感じです。来年もまた来ようね。

帰り道にO先生一家も誘って、Becks Primeでハンバーガー食べて帰ってきました。ここのハンバーガーはやっぱり美味しい! あまりの美味しさにO先生一家もハンバーガー探検隊に入隊してくれました。ハンバーガー探検隊も、だんだん隊員が増えてきたなあ。もっと色々探検しに行かないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿