4/03/2010

Galveston Island State Park

先週はイチゴ狩りで春を満喫してきましたが、あっという間にHoustonは夏になってしまいました。
今日は30℃近くまで気温が上がり、こんなに暑い日は海に行こう!ってことで、Galveston Island State Parkに行ってきました。

Galveston Island State Parkは、マルディグラのあったGalveston Islandにありますが、場所は街中から車で15分ほど西側に行ったところにあります。まだ4月になったばかりですが、大勢海水浴に来ていましたよ。

4月になったばかりというのに、ビーチは賑わっておりました。


まずは腹ごしらえ。日差しが強いので、日除けテントは必需品です。

州立公園内のビーチなだけあって、ゴミなどはまったく無く、きれいなビーチでした。
砂の色が黒いので海も濁って見えますが、海の水そのものはきれいでしたよ。
すいていてゴミの無い江ノ島あたりの湘南海岸ってイメージかしら。

いよいよ、ちょっとチビリ気味の我が子を連れて波打ち際へ。


ビビッてなかなか海に入りません。波打ち際に立たせても・・・


すぐに逃げ出す始末。


おいらは砂遊びが好きなんだもんね。

この後、無理やり足がちょっと濡れるところに連れて行ったら、絶叫しておりました。
やれやれ、なんて臆病モノなのだ!とは思いますが、自分の息子らしいなあとも思って笑っちゃいました。次に来た時には、ちゃんと海に入って見せてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿