3/07/2010

FIVE GUYS Hamburgers and Fries

今週のハンバーガー探検隊は、Five Guys Hamburgerに行ってきました。
このお店は、隊員のI先生が、「美味しくて有名らしい」との情報をgetしてきてくれたので、今回はI先生一家と総勢6名で行ってきました。

T隊員はサイドメニューのピーナッツをチェック
ピーナッツ食べ放題でした。だれも食べてなかったけど。

壁にはフレンチフライのジャガイモの銘柄が書いてあります。
今日はアイダホ産らしい。

店内は賑やかにRockがかかっていました。オープンキッチンでは、とんでもない量のポテトがジャンジャン揚げられています。注文後待つこと5分ほど、番号を呼ばれて取りに行きます。

明らかに容器に入りきらないポテトが、
紙袋の中で散乱してます。サービスか?

ハンバーガーは、肉厚のパティがなんと2枚も(リトルバーガーを注文すると、パティは1枚)。中身は全て指定できるシステムで、今回は全部入りを頂きましたが、ハンバーグがジューシーでとても美味しい!レタス・トマト・ピクルスも結構な量が入っていて、ハンバーグからは肉汁が滴っても、意外にあっさり食べれちゃいます。正統派のテキサス・バーガーですな。
そして、こだわりのポテトも非常に美味しい。レギュラーポテトと、ケイジャンポテトとあって、どちらも頂きましたがどちらも美味しい。ケイジャンポテトって、スパイシーなフレーバーなんですけど、なかなかいけます。

厚いパティが2枚も入っていて、
かなりな厚みになっております。

I先生、貴重な情報をありがとうございました。
美味しいハンバーガー情報がありましたら、皆さん是非教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿