3/26/2010

Harlem Gospel Choir

Houston Zoo もある Harmann Park には、Miller Outdoor Theatreという野外ステージがあって、ほぼ毎週末の晩に無料で色々なコンサートが開催されています。
Miller Outdoor Theatre

今晩は、ニューヨークのHarlem Gospel コーラスが来るというので、お弁当を持って行ってきました。このシアターは、ステージのすぐ前は普通の座席なのですが、半分から後ろは小高い芝生の丘になっていて、みんなシートを敷いてのんびり聴くことができます。そんな感じなので、子供もNoriの様な赤ん坊も全然OK!日本だとなかなか子供と行けるコンサートなんて無いですが、アメリカはこんな感じで子育てしやすい環境が整っているなあと思います。
今夜のお弁当は御いなりさんと鶏の唐揚げ。Noriも一緒に食べれて満足。

開始45分前ぐらいに会場入りして、芝生の上にシートを敷いてピクニック気分でお弁当を食べつつ開演を待ちます。ちょうど辺りが暗くなった8時からコンサート開始。さすがのゴスペル隊で、歌は非常に上手いし、周りのみんなも一緒に歌っているし、非常に盛り上がっておりました。ただ、さすがのヒューストンも3月の夜はまだちょっと肌寒く、Nori も寝てしまったため真ん中の休憩の時に帰ってきてしまいました。ま、タダだしその辺は気楽ですよね。来月はミュージカル Catsが来るみたいなので、また行ってみようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿