3/13/2010

Stephen F. Austin State Park

特別寒い冬が終わったと思ったら、一足先にもう初夏の陽気です。まあ、Houstonの春はこんな感じなのかしら?
今週末も雲一つないとても良い天気だったので、Houstonから西へ車で1時間ほどのStephen F. Austin State Parkへ行ってきました。

途中の草原も、所々色付いています

今日はホントに良いお天気でした。
写真の建物は公園の近くの教会。

今週からテキサスの学校は春休み(Spring breakと呼んでます)らしく、公園に着いたら「キャンプサイト空きなし」みたいな看板がかかってて、すごい混んでいるのかと思ったら、先週の感じとあまり変わりなかったです。広すぎてあんまり混雑するとかって感覚はないのかもね。

こんな感じの森の中を歩いて行きます。
途中ですれ違った男の子は、クマ退治用に棒を持って歩いてました。

途中、天然のブランコを発見!
動画は奥さんのブログ(Yukipaが行く!)で公開中です。

ここのハイキングコースは水辺でないのですが、森の小路にちょっとしたアップダウンがあって、歩くだけでもなかなか楽しめます。木々が芽吹きはじめ、野草も花を咲かせているし、色んな種類の鳥の鳴き声が聴こえて素敵なハイキングコースでした。まあ、これが春ってことなのかもしれませんがね。

桜が1本、ピクニックエリアに咲いていました。
ソメイヨシノではなさそうでしたが。

この公園は水辺がない分、これといった見所がなく、キャンプに来ている人達以外には人気ないのかも。おかげでピクニックエリアはほぼ貸切状態!家族3人でのんびりすごせました。
ぽかぽか陽気で風もそよそよ。
ピクニックには最適な春の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿