12/11/2010

鬼の寝てる間に・・・

今回は久しぶりにショッピングのお話。
先日、七面鳥を食べにやって来たKoちゃん一家が「ぜひ行ってみて!」と言っていたお勧めのお店に行ってきました。

中に入るとベビーカーでは通れないような、アメリカっぽくない商品陳列がされているお洒落な雑貨屋さんでした。骨董通りのセンプレとか、丸の内のコンランショップみたいな感じで、とてもいい雰囲気というか、アメリカっぽくないカワイイものがたくさん置いてありました。しかし、ここはアメリカ。しかもテキサスなので、やっぱりスケールはデカイ。写真のお店はほんの一部でしかなく、隣近所のアパートをぶち抜いてお店が奥へ続いておりました。うーむ、こういう感じがスゴイね。

そんなわけで、広大な店内を見て周るだけで軽く2時間かかりました。欲しいものもたくさんありましたが、値段も周りのお店よりは高く、日本とそんなに変わらない感じなので、貧乏な我らはとても気に入った時計と、Noriのオモチャだけ買って帰ってきました。こういうお店で家具とか揃えられたら、カッコいいお部屋になるだろうなあ。

キッズエリアで画用紙とオモチャを購入
Noriは寝ていたので、じっくりお買い物できました 

買ってきた時計とマグネット
時計は大きなホワイトボードになっています

1 件のコメント:

  1. 最近ヒューストンに越してきたものです。かわいいお店ですね!
    雑貨屋さんが大好きなので、よかったら、なんというお店か教えていただけませんか?

    返信削除