12/12/2010

突撃、となりの晩御飯!!

こんな名前のテレビ番組ありましたね。今でもあるのかな?

今日、突然"ゴハン食べさせて下さい!!"と言って後輩Kがやって来ました。
後輩Kは東京で乳腺外科医をしておりますが、ヒューストンに来るまで連絡一つ寄越さず、
ヒューストン到着1時間前に突然電話してきました。
ま、突撃企画だから秘密なのは仕方ないか。
というわけで、ちょうど遊びに来ていたNoriの友達A一家とともに鶏の丸焼きを食べていきました。
無事に焼き上がりご満悦のシェフ達

え、なぜ晩御飯が鶏の丸焼きかって?
クリスマスに向けてのリハーサルだそうな。
"突撃となりの晩御飯"で鶏の丸焼き食べてる家が出てきたことはないだろうねぇ。
でも、アメリカでは(少なくともヒューストンでは)、鶏の丸焼きって普通の日常のメニューなのです。毎日、どこのスーパーでも総菜コーナーに鶏の丸焼き売ってるもの。

その後、後輩Kはテキサンズのユニホームをきて、
テレビ中継のテキサンズ戦を応援して帰って行きました。
今度は突撃企画でなくて、ちゃんと連絡しろよ〜!!
 その後、NFL観戦しながら子守する後輩K

Nori: お姉ちゃん、明日も晩御飯食べに来たら??
後輩K: え、誘ってくれるの? うれしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿