12/24/2010

Nori、サンタになる

今日は24日、クリスマス・イブでした。
日頃お世話になっている方々へ、クリスマスプレゼントを贈るのがアメリカの文化。というわけで、我が家が日頃からお世話になっている皆様に、Noriがプレゼントを届けに行ってきました。

まずは可愛い女の子Yちゃんが生まれたばかりのH家へ。

パパにそっくりなYちゃんとパパ

生後10日のYちゃんは元気いっぱい。生まれた直後はママに似てると思った目元が、この10日間でお父さんそっくりになってました。
日本から助っ人にお母さんがいらしておりましたが、Yちゃんの目元がお父さん似なことを心配されているのが印象的でした。

続いてNoriの親友AのいるM家へ。
プレゼントを届けに行ったはずが、NoriはAのオモチャで遊び始めとても幸せそうでした。
 玄関で呼び鈴をならしてうれしいNori

Aのパパにカートを押してもらって大興奮のAとNori

次はNoriの親友TのいるI家。
Noriがサンタしに行ったのに、Tがすでにサンタになっていてビックリ。
無事プレゼントを渡したあとは、豪華なプールサイドで水遊びしてきちゃいました。クリスマスだというのに、今日は暑かったもんねえ(ま、泳ぐには無理がありましたが)。
 あれ、どっちがサンタだ?

Tのマンションのプールサイドをお散歩 寒いのに泳ぎたがる2人 

駐車場の車止めに座って駄弁る2人
15年後にコンビニの前で同じことやってそう 

そして最後はいつもNoriと遊んでくれてるK兄ちゃん。K兄ちゃん一家が遊びに来てくれたので、プレゼント贈呈。今日もKちゃんと家の中を楽しそうに走りまわっておりました。
大人たちは懐かしのゲーム「Jenga」で大盛り上がり。罰ゲームとして顔に落書きされるという趣向だったのでみんな気合をいれてJengaに挑んだのですが、結果は我が家の5勝0敗と完全勝利! 遠慮なく落書きさせて頂きました。

Kちゃんへプレゼント ちょっと照れるNori 

さ、Jengaで勝負!

ありゃりゃ、負けちゃうと顔に落書きされちゃいます

落書きされちゃったKちゃんのパパとママ
可愛いでしょ? 

なんとも賑やかで楽しいクリスマス・イブの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿