4/22/2010

New Orleans で Oyster Bar に挑戦!

一通り観光を済ませ、ホテルにチェックインしたら、あっという間に夕方になっておりました。New Orleansは料理も美味しい(やはり、旧フランス領の街はご飯が美味しい!)らしく、ケイジャン料理などが有名ですが、せっかくだから名物のOysterを食べたい!ということで、これまた有名なAcmeというOyster Barに行ってきました。


6時前だというのに店の前には行列が・・・。

お店はバーボンストリートとロイヤルストリートの間にあって、昼過ぎに店の前を通った時にスゴイ行列になっていたので、ちょっと早めに6時前にお店に着いたのですが、すでに10人ほどの行列が出来ておりました。もしかして、1日中行列なのかしらね?

待つこと20分ぐらいかな。店内は細長い造りになっていて、そんなに広くない感じ。さっそくビールと生カキ・焼きカキ・カキフライを注文すると、さっと生ガキを持ってきてくれました。アメリカでの初生ガキは・・・、美味い! トマトベースのタレと西洋ワサビにつけて頂くのですが、磯臭さもなく、洋風の生ガキ美味しい!ちょっと小ぶりなのも食べ易いかも。2人で半ダース頼んだのですが、1ダースにしておけば良かった・・・。他の焼きガキ(上にガーリックバターとチーズが載っている)やカキフライもとても美味しく頂きました。


名物の生ガキ。美味しかったなぁ。

カキフライも美味しく頂きました。

満足してお店を出た後、夕方のバーボンストリートをお散歩してみました。Jazz Festival期間中のためか、まだ7時過ぎだというのに、通りは大勢のヒトが来ていて、ビールなどを手にして歩いています。ライブハウスなどがたくさん立ち並んでいて、大音響が通りにも漏れてきて、ちょっと歩くだけでも色々な音楽が楽しめます。こりゃ、スゴイねぇ。残念ながら、最近はJazzを聞かせるライブハウスが減っているとのこと。ま、Jazzは明日楽しむことにして、子連れの我々は明るいうちに(8時頃まで明るいんだけど)ホテルに帰ってきました。

うーむ、New Orleans なかなか面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿