4/18/2010

Vietnamese Restaurant

ここHoustonには、Vietnamからの移民が多く住んでいるらしく、中華街の先にベトナム人街が形成されておりまして、なかなか美味しそうなお店がたくさんあります。Noriが生まれる3年ほど前に、ベトナム旅行に行ってからベトナム料理好きとなった我々としては、これを黙って見ているわけには行かない!ということで、ちょっと偵察に行ってきました。

飛び込みで入ったお店。開店したばかりの様子で店内もきれいでした。

先月ちらっと行ったのは、Crawfish & Noodles というお店。非常に混んでいるベトナム系のモールの中にあって、美味しそうだったので飛び込みで入ってみました。みんなCrawfish(ザリガニ)の蒸したもの(?)を山盛りにして食べておりましたが、我々はフォーとご飯ものを美味しく頂いて帰ってきました。ハノイではザリガニ食べているところなんて見なかったけど、このザリガニも一度挑戦しないといかんね。

さて、今日行ってきたのは、Pho Ngonというお店。前回の帰り道に、非常に繁盛しているフォーのお店を見つけ気になっていたので行ってみました。

激しい雷雨の中、行ってきました。

店内はヴェトナムを思い出させる派手な電飾と、ガランとした空間。

フォーを売り物にしているお店らしく、鳥肉のフォー(フォー・ガー)は東京では出会えなかった本場の味!スペシャルプレートというご飯ものも頼んだのですが、豚を香ばしく焼いたのと甘辛いソースとご飯が絶妙でこれまた美味しかった。小麦アレルギーのNoriも、ベトナム料理は辛いのさえ気を付ければ一緒に食べれるからうれしいね。

 Noriのためにフォーを取り分けて、短く切っております。

 それを待つNori。慣れないベトナム料理に怪訝な顔してます。
この後、肉は美味しそうに食べてました。麺はイマイチなのかな?

ハンバーガー探検隊の次は、フォー探検隊始めようかな。


Crawfish & Noodles
10163 Bellaire Blvd, Houston, TX 77072
(281)988-8098

Pho Ngon Restaurant 
10780 Bellaire Boulevard, Houston, TX 77072-2734
(281) 564-8887

0 件のコメント:

コメントを投稿