4/17/2010

LANKFORD'S GROCERY & MARKET

今週はNoriが高熱を出していたため遠出は控えて、久しぶりにハンバーガー探検隊として新規開拓してきました。今週のお店は、LANKFORD'S GROCERY & MARKETというハンバーガー屋さんっぽくない名前のお店です。昔、食料品店だったところで、ハンバーガーも売っていたら、そっちのハンバーガーが評判になってしまったということでしょうか。以前より気になっていたのですが、場所がダウンタウン近くで治安があまりよろしくない地域だったりして、ちょっと行くのを躊躇っておりました。が、やはり評判が良さそうなので意を決して行ってきました。

 古い住宅街の中にあります。地図なしで見つけるのは至難のワザ。

評判のお店はちょこまかした小さな道をクネクネっといったところにありました。
我々が着いたのは11時半ぐらいでしたが、もうたくさんの人がハンバーガーに喰らいついていました。お店の中はちょっと古い食堂といった感じ。好きな席に座ると注文を取りに来てくれます。



注文して待っている間にも、常連っぽい人達がどんどんやって来ます。ハンバーガー屋にしては広い店の中もほぼ満席で、外のテーブルもほぼ埋まってしまいました。こりゃ期待できそうだ。


待っている間はドリンクを飲む、Heart(心臓)に優しいDiet Cokeを。
Noriは空き缶で遊んでいるだけですが。


待つこと10分ほど、陽気なお婆ちゃんが持ってきてくれたハンバーガーは、なかなかな大きさ。一口パクリとすると・・・、ウマイッ! 肉は厚みもあってかなりなボリュームですが、赤身の肉なのかあまり肉汁が滴るということもなく、かといってパサつくということもなく、ボリューミーだけどしつこさを感じることなく頂けます。なかに入っているレタスや紫たまねぎも新鮮でgood! 奥さんはオーソドックスにCheese Burgerを、私はSoldier Burger(いわゆるエッグバーガーですな)を頂きましたが、目玉焼きが入るとちょっとまったりマイルドな感じになりますね。奥さんのを一口もらった感じでは、次はCheese Burgerにしようと思いました。

 スゴイ顔して喰いついております。ま、それぐらい大きくて美味しい!

 食べ終わって満足気。お店の雰囲気も和やか。
みんな美味しいもの食べて幸せなんですね。

 ハンバーガーは食べれませんが、最近ポテトはちょっと食べてます。

うーむ、こんなところにも美味しいハンバーガーが潜んでいるとは・・・。店の雰囲気も良かったし、他の人が頼んでいたオニオンリングも美味しそうだったし、また行ってみたいお店です。


今週のお店
LANKFORD'S GROCERY & MARKET
88 Dennis Street, Houston, TX 77006-1522
 (713) 522-9555
 

0 件のコメント:

コメントを投稿