4/04/2010

Lake Somerville State Park & Blue Bonnet

Texas州の花というのがありまして、それはBlue Bonnetなんです。
ちょうど3月の下旬から4月の上旬が見ごろだそうです。Houstonから北西に1時間ほどのBrehnanという街の周囲がキレイと同僚のCに聞いたので、Blue Bonnetを観賞しつつBBQをしちゃおう!とLake Somerville State Parkへ行ってきました。

州立公園に行くまでの道も、こんな素敵な風景が広がります。
一面オレンジだったり、黄色だったり・・・。

Somerville湖の周りの道は、一部未舗装だったりして大変でしたが、
道の周りには牧場が広がっていて、すぐそばに牛が寝てたりします。


テキサスは石油が採れると知ってはいましたが、
牧場のど真ん中に、こんな油井がたくさんあってちょっとビックリ。


州立公園内の湖畔にブルーボネットが咲き乱れておりました。

湖の南岸は風が強かったので、北岸へ移動。
午後になって天気も良くなってきました。

湖のすぐ近くまでブルーボネットが咲いています。
すぐ横で泳いでいる元気な子供達もいました。

まずはBBQでお腹を満たさないとね。

何を考えているのやら・・・

ブルーボネット、なかなかキレイだったぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿