10/24/2011

おすましNori

幼稚園に通い始めて1月半が経ち、Noriもだいぶ幼稚園生活に慣れてきた様子です。その幼稚園ですが、日本で自分が通った幼稚園とは色々と異なる慣習があって、親も色々と楽しんでおります。

教室内に張られたみんなの作品の前で記念撮影
下の段の左から3つ目がNoriの作品です
今日は先生のお弁当を作る日。年に2回、先生のためのお弁当当番が回ってきます。忙しいヒトはマックの出前とかでも大丈夫なのですが、「日本人の意地を見せる!」と奥さんは唐揚げ弁当を作っておりました。日本風フライドチキンは好評だった様子です。

この他には、写真撮影の日があって、プロがPortrateを撮ってくれます。その写真は現像されて持って帰ってくるのですが、いらなきゃ写真返却、返却しなかったら$27徴収みたいな、若干押し売り風な感じです。が、出来上がった写真には爆笑してしまいました。
Nori初めてのportrate
おすましNoriと命名してみました
日本では、幼稚園児をひとり立たせて、目線をもらって写真撮ったりしないよなぁ・・・と。$27はお勉強代ってことですかね。

さ、来週は幼稚園でハロウィンパーティーです。みんなどんな仮装してくるのか、ちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿