10/04/2011

I'm a Flu Fighter!!

インフルエンザ(Flu)の季節がやって来る前に、インフルエンザワクチンの季節がやって来ました。ここアメリカでは接種が比較的簡単に受けれます。この時期には、どこのスーパーでもワクチンやってるよってポスターがたくさん貼られております。
MD Andersonでも、特別の事情がない限り、職員は接種が義務となっていて、接種していないと呼び出されたりするみたいです。予防接種に対する意識は日本より高いと思います。

そんなわけで、我が家のNoriもいつもの小児科までワクチンの接種に行ってきました。

移転して新しくなった待合室

Noriもまだ余裕です

診察室に入り、イヤな雰囲気を感じています

接種直後。やっぱり泣いちゃいました。

ちょっと泣いちゃいましたが、凄腕ナースにより一瞬で接種は完了。お代もタダでした。パパも明日接種受けて来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿