10/16/2011

月の石とワイン

今日はMとFとを連れて、ヒューストン唯一の観光地であるJohnson Space Center (NASA)へ行ってきました (最近掲載された朝日新聞のレポートはこちら)。トラムツアーでロケットや宇宙飛行士の訓練モジュールを見学したり、Apollo計画について勉強した後に月の石に触ったり・・・。定番ですが、Noriもロケットやスペースシャトルに興味が出てきたらしく、みんなで楽しんで参りました。

Noriはどこでも、写真を撮ろうとすると
必ずピースサインをするようになってしまいました

みんなでピース!

アポロ計画で使われたサターンロケット
とっても大きいねぇ

世界中で月の石に触れるのは、ワシントンとここヒューストンだけ

NASAの後はPappas Bargerへ。
顔の大きさとほぼ同じ大きなハンバーガーを食べてきました。あまりの美味しさにあっという間にハンバーガーを平らげたFは、さらにもう一個食べる快挙を成し遂げました。あなたならアメリカで元気に生きていける!とみんな確信した瞬間でした。

ハンバーガーを手にハイテンションな2人

右下に写っているチキンウイングもおススメです

満腹になった我々は日曜日のお約束、テキサンズをTVで応援! 主力2人を怪我で欠くテキサンズは敢え無く敗れてしまいましたが、気を取り直してMとテキサスのスーパー、Central Marketへ。そこで買ってきたNAPAのワイン&シャンパンを2人で飲み始めたら止まらなくなり、一晩で3本も空けてしまいました。同期と久しぶりに飲むのは楽しかったけど、さすがに飲みすぎたなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿