9/22/2010

Philadelphia

今週はアメリカに来て初めての学会に出席するため、東海岸のフィラデルフィアまでやって来ました。今回の学会は自分の発表もないので、お気楽な観光旅行(?)です。しかも、この学会へはボスだけでなく、同じチームのPAさんとか、リサーチアシスタントとか、秘書さんまで一緒に出掛けてますからねえ。

初日の今日は昼頃にホテルに到着した後、さっそくみんなで市内観光してきました。
フィラデルフィアはアメリカ独立宣言した街であり、最初の首都となったところです。まずはその独立宣言の舞台となった議事堂へ。現在は世界遺産となっているそうで、それ自体が観光地となっていました。独立宣言の際に鳴らされた鐘は、リバティーベルと呼ばれ、自由の象徴として大切にされていたようですが、現在は大きなヒビが入っていて、資料館に展示されていました。切手のデザインになったり、時々見かける鐘の絵はこれだったのね。とりあえず独立の歴史を勉強してきました。
フィラデルフィアの市庁舎 まるでヨーロッパ

これがLiberty Bell 思ったより大きい感じ

独立宣言のあった旧州議事堂 改装中でした

 ここで独立が宣言されたそうです まさにアメリカのスタートポイント
その後はダウンタウンをブラブラと。なぜか有名なLove statueの写真をとったりしてきました。やっぱり東海岸の街はヒューストンと全然違って、ちょっとヨーロッパっぽい感じです。街はキレイだし、賑やかだし、お店も色々あるし、ここなら車がなくても生きていけるねえ。
フィラデルフィア名物のLove Statueで記念撮影
一緒に写っているのは、今回同行したリサーチナースJとPAのP

 夜は近くの屋外バーで 会計係のIと、PAのPと、リサーチコーディネーターのC
みんな陽気なイイ人たちです

0 件のコメント:

コメントを投稿