9/24/2010

考える人

今日は学会2日目。朝から晩までお勉強です。
今日は主に大腸癌と肝臓癌でした。大腸癌は新しいクスリが星の数ほど出てきていて、もうどれが1番なのか、誰にも分からなくなっている感じになってますね。あと五年もしたら分かるのかもしれないけど。

夕方はちょっと抜け出して美術館へ。
ここフィラデルフィアの美術館は、ピカソやモネの代表作があったりして、ぜひ見てみたかったのですが、時間がなくて外側だけ。でも、その外側も映画ロッキーの舞台になったところで、ロッキー階段って名前が付いていたり、ロッキーの銅像があったりして面白いですよ。通り道にロダンの考える人って有名な彫刻があって、おもわず写真をとっちゃいました。なかなか芸術にお金を掛けてる街ですな。

フィラデルフィア美術館 とっても大きい美術館でした

 ここが映画ロッキーに出てくる階段 ロッキー階段と呼ぶらしい

ロッキー階段の脇にはロッキーの銅像があって、みんな写真撮ってました

こんな素敵な教会があったりします やっぱりヨーロッパっぽい

ロダン美術館の前に鎮座する「考える人」
むかし教科書でお見かけしましたが、まさかこんなところで実物と会えるとは・・・

夜はボスとお食事会へ。
日本の先生や台湾の先生たちとお話しできて楽しかったです。アメリカなのに、みんな日本酒いっぱい飲んでたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿