9/25/2011

秋祭りとH-mart

農作物が収穫の季節を迎えると、どこでもお祭りしたくなるのでしょうか?
今日たまたま韓国系スーパーのH-martに行ったところ、なにやら駐車場に特設ステージが設置され、韓国の伝統舞踊っぽいものが演じられておりました。なんでも、韓国はこの季節に日本のお盆のようなお祭りが行われるそうで、店内もそれにあわせて大セールが開催されておりました。大勢のお客さんと、さらにいつも以上に試食コーナーがあって、(Houstonにしては)そんなに広くない店内は大混乱でした。

いつもより混んでるのに駐車場をつぶしてステージ作っちゃったため、
駐車場は大混乱。ま、アジアの祭りっぽくて良い感じかも。

期せずして大セールに参加できた我々は、インスタント麺(韓国の辛ラーメンって美味しいですよね!)とか、日本のビールとか大安売りでちょっと得した気分になって帰ってきました。ハングル文字は読めないから、今度はちゃんと日本語で(百歩譲って英語でもいいけど)予告してセールして欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿