9/17/2011

ISGIO 2012 in Wasington DC

我がBossの主催するISGIO(国際消化器腫瘍学会)が今年はワシントンで開催されました。そのお供として同じチームから4人学会に参加してきました。
この学会は新しい発表などは少ないのですが、非常に教育的な学会でとても勉強になります。3食とも食事付でコーヒー、おやつなど自由なのもちょっとうれしい感じです。

会場のホテル。空港の近くで、しかも地下鉄駅すぐ近くで便利でした。
お洒落な地下鉄のホーム
間接照明でちょっと暗いけど、地下鉄の駅が明るい必要なんてないのかも。


学会の3日間はまじめに勉強しておりましたが、初日と最終日にちょっと時間があったのでワシントン観光などもして参りました。

ホワイトハウスの裏側。NHKが中継しているのはこの辺りかなと。

ワシントン記念碑。街中のどこからでも見えます。
意外にカッコイイ!!

ワシントンには無数の巨大なMuseumが建ってます。
その中心、スミソニアンのお城。中も美術館です。

国会議事堂   デカいです

国会図書館 とても大きいです
屋根なし2階立てバスは、アメリカ都市観光の定番ですね


国立美術館
ここは西洋絵画中心です。2回も行ってしまいました。
印象派の作品が多い気がしました。
本物のMonetの作品に感動して、彼の作品を館内中探して見てきました。
写真はMonetを描いたRenoirの作品。
美術館内のカフェ。食事はアメリカンですが、雰囲気はオシャレです。
 
こちらは自然博物館。
入ってすぐ出迎えてくれる象さん。きっと本物の剥製でしょう。

ティラノサウルスの化石
思ったよりけっこう大きい! こりゃ生きてたら怖いわ。
ホワイトハウスは思ったより小さかったり、ワシントン記念碑が意外にカッコ良かったり、楽しんできました。美術館にも久しぶりに入ってみましたが、時には名画を眺めるのも良いものですね。豊かな気持ちになってHoustonへ帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿