9/01/2011

ひらがな

日本にいるNoriのお友達、T王子から救援物資が届きました。
中には懐かしのカルピスや日本のお菓子やら色々入っておりました。ポン酢ジュレなんて洒落たものも。T王子、いつもありがと~。

ちょっと俺はカルピス飲めないなぁ、と贈り物のダンボールを物色していたNoriは、中から1冊の絵本を見つけました。Noriの大好きなトーマスの絵本かと思いきや、なんと平仮名のお勉強本ではありませんか!
考えてみれば、Noriはアルファベットが最近全部分かるようになって、なかなかやるなとか思っておりましたが、日本人はアルファベットだけじゃダメでした。アメリカにいると気が付かなかったけど、当然ひらがなも覚えなきゃいけないよね。

中身はなんだろうなぁ

おぉ、トーマスの絵本発見!

と思ったら、ひらがなのお勉強セットでした。
ほほぉ、T王子はこんなのでお勉強してるんだね。
というわけで、さっそくお勉強開始です。Noriも頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿