9/24/2011

パパ友とZoo

Noriの友達AのパパYさんとは、ママ友ならぬパパ友となりつつあります。今日もYさんから「遊びに行きましょう!」と誘われて、ともに子供だけ連れてZooに行ってきました。

朝9時過ぎにZooで現地集合し、NoriとAをお互いに追いかけつつ、日頃の子育てについて語り合って参りました。子供たちも楽しいし、パパも楽しいし、ママたちもお家でノンビリできてみんな幸せな感じでありました。ま、追い掛け回す必要があるので、パパ2人はそれなりに疲れますが、子供とのんびり動物園を満喫するのもなかなか良いものです。しかも、Houston Zoo は新しく大きなチンパンジーやキリンの施設ができたりして、流行の行動展示がとても面白い! NoriとAはガラスの向こうのチンパンジーにからかわれておりました。

ふたりとも三輪車でZooまでやって来ました
まだ"ピース"が3本指になっちゃうNori

まずはオウムなど熱帯の鳥たちを観賞します
優雅でいい感じ

新しくできた「アフリカの森」にあるドラム
子供たちもなかなか上手に叩きます

ちょっと休憩しておやつタイム
今日も最高気温は34℃! 午前中でもけっこう暑かったね

アフリカの森にできたチンパンジー舎
ガラスにかぶりついて見る2人のもとに、チンパンジーがどんどんやってきます。
午後は子供たちが寝てしまった間に、中華の名店「888」で美味しい四川料理を満喫してきました。頑張ったあとのゴハンはまた格別でした。Yさん、また遊びに行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿