9/05/2011

Labor Dayと山火事

今週末はLabor Day(勤労感謝の日?)のため3連休でした。
この夏は遠出していないので、連休はSan Antonioにでも行こうかと思っておりましたが、直前にNoriが体調不良となってしまったため家で大人しくしておりました。この暑さでは元気でも脱水に注意が必要なぐらいですから、下痢と嘔吐を繰り返す2歳児に外出は厳禁です。

ここ最近ずっと暑くて、しかも雨も降らず乾燥していた上に、東海岸に発生したハリケーンの影響か土日はとても風が強かったのです。すると、テキサス各地で大規模な山火事が発生した様子で、大変なニュースとなっていました。ある州立公園もほとんど焼けてしまったとか。恐ろしいことです。


というわけで最初の2日間は家の中で大人しくしていた我が一家ですが、Noriと天候の回復を待っていつものワニ公園へピクニックに行ってきました。快晴だった上に9月に入って幾分か涼しくすごし易くなったこともあり、とても気持ち良くお散歩できました。雨が少なく池の水がだいぶ 少なくなっているためか、ワニが残った水辺に集結しており、いつもよりワニさんが見やすくてNoriは大喜びでした。

ワニ公園でお散歩開始です

右側が池ですが、水が減って水位が下がっています。
中にはワニさんがたくさん!!

展望台に上ってみました

はい、チーズ!!

Noriは三輪車がお気に入りです

さ、お腹すいたからBBQランチにしよう!!

食後のスイカがまた美味しいね

大きいワニの横に、赤ちゃんワニが11匹おりました。たまに動くのが可愛い!
ちなみに大ワニは写真手前中央の茂みで寝てました。
気付かず写真撮ってたママ、危なかったね。

涼しくなってきたから、またBBQに来ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿