9/11/2011

NFL開幕!!

今年もアメフトシーズンがやってきました。我らがHouston Texansを応援するため、さっそくスタジアムまで観戦に行って参りました。
試合前から駐車上でみんなBBQパーティーして盛り上がってます!

後ろがテキサンズの本拠地リライアントスタジアム
Tは今回が初めてです。

スタジアム内にはベビーカーを預かってくれるところもあって便利です
さ、応援するぞ!!

今年のTexansの開幕戦は9.11(同時多発テロ事件)からちょうど10年の節目の日に当たったため、試合前にはセレモニーがありました。開幕戦のためなのか、そのセレモニーのためなのかは分かりませんが、スタジアム内は試合前からスゴい熱気でした。いつもはのんびり聞けるアメリカ国歌も、今日はみんな大合唱でした。
ピッチを埋め尽くす巨大国旗にビックリ!
ちなみに、我々は右上矢印の辺りから観戦しておりました。
 
熱い国歌斉唱でした。

さ、そんな雰囲気の中始まった開幕戦。相手は同地区最大のライバル、インディアナポリスのコルツです。ここ10年地区優勝を続ける強豪ですが今年はケガ人などの影響もあってTexans優勢との前評判でした。Texans創設以来初めての地区優勝を狙うためにも、ここは勝っておきたい開幕戦です。試合は序盤から大量得点をゲットし、後半はちょっと手を抜く余裕ぶりで、34-7の完全勝利!! これは今年は期待できそうです。

攻撃ターン前の作戦会議中
背番号8番が、QBのショーブです。名前の割に勝負弱いけど。
もうスタジアムでの観戦も4回目となるNoriですが、最初は久しぶりのスタジアムの熱狂にビビってしまいましたけれども、途中からは周りのオジサンたちとハイタッチを交わすほどノリノリで観戦しておりました。今回が初観戦のTも楽しんでくれた様子。またみんなでTexans応援に来ようね。
もらったミニ国旗で応援するNori
周りのオジさん、オバさん方に大人気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿