9/02/2011

3度目の正直

2度あることは3度あるのか、それとも3度目の正直となるのか?

今日はNoriの3度目の幼稚園でした。
これまでの2回は幼稚園に連れて行くと、お別れするときに泣き叫んでおりました。3度目の今回は・・・、おお、泣かずにお別れできました! これまでの2回とも、泣いているのは最初だけで、その後は幼稚園ライフを満喫していると先生も言っているし、幼稚園にだいぶ慣れたのかな。我が子ながらエライねぇと思っておりました。

しかし、その後お昼前に幼稚園から電話がかかってきて、「Sickだから迎えに来て」とのこと。どうやらランチの後に吐いてグッタリしている様子です。ストレスか?と思いましたが、家に帰ってから腹痛、下痢、嘔吐、微熱が出現し、急性胃腸炎と診断致しました。幼稚園に通い始めたら何かしらの風邪にはかかるだろうと思っていたけれど、それにしてもかかるの早いね、Noriは。

というわけで、3度目の幼稚園もちょっとツライ感じでした。早く元気になってね。

仕方なく、お家で大人しく遊んでます

お腹痛いときはツラいけど、基本的には元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿