5/29/2010

ハンバーガー探検隊 Austinへ行く!

こちらアメリカでは、5月の最終週はメモリアルデーのため、3連休であります。
そこで、ちょっと足をのばして1泊2日の小旅行に行って参りました。

一番の目的は、Enchanted Rockという岩山に登ることで、近くのLlanoという街に泊まることにしていましたが、まずは途中のオースチンAustinへ。
ここはテキサス州の州都で、州議事堂などがあります。ま、観光などはほとんどせず、ここオースチンでは土・日で2軒のハンバーガーを食べてきました。

まず土曜日は、Noriの親友Tがお勧めの"Hat's"
Hat'sの店先
車に乗り続けて御機嫌ナナメなNoriを歩かせております

なかなか趣きのある店内
まだ昼前なのに混雑しておりました

外見はちょっと公衆便所っぽいですが、中は広く、たくさんの賞状やら飾ってあります。
ここでは、チーズバーガーと、ワカモレとハラペーニョのバーガーを頂きました。
パンはしっかり厚手で、さらに中のハンバーグはもっと厚い!そして、中のハンバーグがとてもジューシー。肉汁がどんどん滴ってきます。うーむ、これは美味しい。熱々なのもうれしい感じで、あっという間に食べてしまいました。

では、いただきまーす

とうとうコーラにも手を出し始めたNori
大人になったら飲みなさい


そして、翌日曜日はテキサスハンバーガーランキングでも2位に入ったという、Counter Cafeへ。
ここも外見はちいさな地元のカフェって感じでしたが、店内は超満員で、我々は暑い中、屋外のテラス席へ。
テラス席のヒトのために、ミストが散布されています。

ここは見た目通り、あくまでカフェであってハンバーガー屋さんではない(となりの人達は美味しそうなパンケーキ食べてました)のですが、その中のCounter Burgerがとても美味しい! パンは甘めのふんわり系で、ちょっと四角い感じがカフェっぽくて素敵。そして中のハンバーグがホントに美味しい。肉厚でジューシーで、ケチャップとかソースとか全く必要ない! 新鮮なレタス・トマトと一体になって、どんどん食べれてしまいます。ちょっと違うけど、強いて言うならヒューストンのCentral Marketのハンバーガーを、もっと美味しくした感じかなあ。付いてきたサイドのフレンチフライもGood!

さっそくママのポテトに手を出すNori
まだ熱いよ

一口で幸せになれます

うーむ、オースチンのハンバーガーはレベルが高い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿