5/29/2010

Colorado Bend State Park

ハンバーガーで満たされた我々は、そのままColorado Bend State Parkへ行ってきました。

ここはColorado River沿いにあるState Parkで、綺麗な滝が見れるということで行ってみました。場所はオースチンから北西に2時間ほどのところにあります。かなり地の果てというか、道路の果てにある公園で、最後5マイルほど続くoff road(つまり砂利道)を通らねばならないのですが、うちの赤い車が、ショートケーキの上の粉砂糖をかけられたイチゴの様に白くなってしまいました。ぎょえぇぇ。

Visitor Centerで滝の場所を聞き、一番近いという駐車場から出発。オバチャンの話し方から15分ぐらいですぐ付くのかと思いきや、一番近い駐車場からでも約2マイル(約3.2km)ほども離れておりました。しかも、結構な岩山を下って行かねばならず、結局滝まで歩いて45分ほどかかりました。あぁ、大変だった。
それでも、この滝は一見の価値あり!
4段の滝なのですが、周りのコケもあわせて、とても綺麗でした。日本なら、遊歩道とか作って、県を代表する立派な観光地になりそう。ここアメリカでは、自然をそのままに、なかなか近づけないようになっているので、訪れた時の感動はなおさらです。

緑に囲まれた岩場を歩いて行きます

Gorman Falls (ゴーマン滝?)
水量はそんなに多くないですが、涼しげで素敵な滝でした 

展望台から滝を観察


柵を乗り越えて撮影
うーむ、音も伝えられたらいいのですが・・・

ママも写真撮るの上手になったね

ちなみに、帰りは登りなので、もっと疲れました。行くヒトは覚悟して行くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿