5/08/2010

Natural Bridge Caverns & Gruene

今週はちょっと趣向をかえて、洞窟探検に行ってきました。
Houstonから西へ3時間ほど行ったところに、Grueneという素敵な小さい街があるのですが、そこから20分ほど山奥に入ったところに洞窟がありました。

この洞窟に入るには、ゲストハウスでチケットを購入し、ガイドツアーに参加します。30人ほどの集団で、洞窟へレッツゴー!


Noriは初めての洞窟探検で、ちょっとオドオドしております。

どんどん奥深くへ入っていきます。
8階建てのビルの高さぐらい深くに入るって言ってた気がする・・・

内部は涼しいかと思ったら、あまり涼しくなかったです。洞窟は狭いところもありますが、基本的には大きく、また観光用の足場というか通路がしっかり整備してあり、Noriを連れていても問題なく探検できました。5分ほど歩いて奥に入っていくと、鍾乳洞っぽい柱がズドーンと立っています。はぁ、こりゃデカイ!さすがアメリカ!日本でも沖縄とか、あとは東北でも鍾乳洞に行きましたが、アメリカはやっぱり規模が違う。こりゃ日本に居ては経験できないねえ。

とにかく大きい!
奥のほうに親子が写っているの分かります?

巨大なドームに巨大な柱が立っているみたい

母:スゴイねえ・・・ Nori:俺にも見せてよ~

とうとう飛び出して自分で歩き出したNori

なんだか巨大クラゲが泳いでいるみたい

俺、上り坂でも頑張るぜ!

洞窟の外で記念撮影
帰り道、ずっと上り坂で暑かったね。

その後は、近くのGrueneに戻り昼食。
Grueneは昔のドイツ人入植者の街らしく、小さくて古い街並みですが、現在は観光地にもなっており、車であふれかえっておりました。
ここにはキレイな川があって、川下りが有名らしいですが、今日はご飯だけ。川沿いの素敵なレストランでドイツ料理を頂きました。うーむ、学生の時にこのシュニッツェル(牛のカツレツ)食べたなあ。

なかなか趣のあるレストランの入り口で。

食事中、探検に疲れたNoriは寝ておりました。

川沿いのテラス席で美味しいシュニッツェルを頂きました。

その後、近くのSan Marcosにあるアウトレットモールに寄って帰ってきました。テキサスは色んな面を持っているってことを実感した1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿