12/10/2011

寒くてもZoo

海に面したHoustonですが、海に囲まれているわけでもないので、日本と違って気候の変化は急激です。先々週まで、昼は30度近くまで上がる日もめずらしくなかったのに、今週は明け方に-2℃まで下がったりします。ああ寒い。東京より寒いよね、きっと。

そんな寒さの中でも、元気に遊ぶのが子供です。家の中でじっとしていることなんて不可能なNoriとお友達のAと、いつもの様にZooに行ってきました。

寒くても元気です

チータも朝は元気!
 Aはメリーゴーランドが大好きなのですが、Noriは嫌いです。「Noriも乗る?」と聞くと、必ず「イヤ!」と答えます。Aがメリーゴーランドを楽しんでいる間も、大人しくベンチに座って待ってます。ベンチで待ってるぐらいなら一緒に乗ればいいのに、なぜか拒否。どうしてかしらね。

メリーゴーランドを満喫する親子
とっても楽しそうなのに・・・

決してメリーゴーランドに乗ろうとせず、大人しく待つNori
お茶飲んだり、Aに笑顔で手を振ったり・・・
不思議な2歳児であります

ここでは2人とも元気一杯駆け回ってました
腹這いですべり台って、落ちると痛いよ

そうそう、これなら見てて安心

2人とも、何度もカバに食べられちゃったね

なんでも登るのが得意なAと、悔しいNori
ブーツで登るのは大変かもね
その後、遊具コーナーで遊んで帰ってきました。動物園に着いてから、ずっと走り回っているNoriをみて、体力ついたなぁと思ったら、帰る時にはゲートまで歩けず抱っこになってしまいました。ま、午前中ずっと走り回っていたから、仕方ないかね。ゆっくりお昼寝してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿