12/02/2011

Dralion

我が家から車で10分ほどのToyota Centerに、日本でも昔やっていたCirque du Soleil のDralionが1週間だけやってきたので、家族3人プラスTの4人で行ってきました。

Cirque du Soleilのホームページより拝借
代々木にいた時もこんなポスターだったかしら?

Toyota Centerの入り口にて
ここは、NBA(プロバスケットボール)の会場として使われています

会場内は撮影厳禁でチェックも厳しかったですが、
かろうじてこの1枚だけ撮ってきました。
開始前で席は空いてますが、開始直後にはほぼ満席でした

サーカスそのものは中国雑技団を多分にミックスしたものでしたが、ピエロ役の盛り上げ方や音響、演出が秀逸で、公演の2時間はあっという間でした。特に生バンドの演奏や歌手の歌がうまかったなぁ。
Noriも最初は興味深々で、何かが出てくる度に指差して叫んでおりましたが、後半の9時を過ぎたあたりから眠気が強くなり、最後は寝てしまいました。あらら、今度は昼の公演に来ようね。ま、起きている間は楽しかったようなので、良しとしましょう。

帰りにHoustonで1、2を争うという日本食レストランKubo'sで御飯を食べて帰ってきました。こんな優雅な金曜日もたまには良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿