12/04/2011

Texansの緊急事態に・・・

今年のTexansは絶好調で、残り5戦の時点で地区首位をキープしております。このまま行けば、チーム創設以来初の地区優勝およびプレーオフ進出ということで、Houstonの街は盛り上がっております。
が、前2試合で、アメフトチームの要であるQB(クォーターバックと読みます)が、正QBおよび副QBともに怪我で今期絶望となる緊急事態に陥ってしまいました。アメフトというゲームにおいては、QBとは、野球でいうところのエースで4番でキャッチャーも兼ねるぐらい大事なポジションです。もともと3人しか居ないのに、2人も怪我しちゃって大丈夫なのか?とファンはみんな落ち込んでおりました(常識的には大幅な戦力ダウンですからね)。
そんなTexansの緊急事態にじっとしては居られない!ということで、またもスタジアムまで観戦に行ってきました。ま、もともと開幕前からチケットは買っていたのですけれど。

ユニホームに帽子にボディペインティングで準備万端!
今日も勝つぞ~!

路面電車もテキサンズファンで満員になります

今週の相手はアトランタの強豪ファルコンズです。対して、テキサンズのQBはドラフト5位の1年生で、今日が始めての先発デビューでした。試合開始直後から、チームのピンチを少しでも助けようと、地元ファンの声援のすごいこと!みんな自分たちが新人を勝たせてやらねば!という使命感で、スタジアムは今期一番の盛り上がりをみせました。試合は最後の最後までどちらが勝つか分からない緊迫した試合でしたが、我ら地元ファンの熱い応援の甲斐もあって17-10でなんとか勝利しました!!
いやあ、ホントに勝って良かった。新人君も、その他の選手も、チームの大ピンチをみんなで耐えて勝ち取った、とても価値のある勝利でした。

NoriもTと気合の入った応援をしておりました

が、頑張りすぎて後半は力尽きました
この世で考えられる一番騒々しい場所であろうに、よく眠れたねぇ

どんだけ騒々しいかって、こんな感じです。
前のお兄ちゃんと、その前のオジサン3人組が終始ハイテンションですごかった...

これで、次週Texansが勝てば念願の初優勝を決める可能性大です。来週はテレビの前でしっかり応援するぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿