6/05/2011

シカゴ観光

学会3日目は中休み。午前中のセッションだけちょっとのぞいて、午後はシカゴ観光してきました。

前の病院の後輩I先生が発表していたので、
同期のK先生と応援に行ってきました。

まずは山頭火の素晴らしさを聞いて居ても立っても居られなくなったH先生一家とともに、再びスーパー「ミツワ」へ。日曜日ということもあり、山頭火は行列ができるほど繁盛しておりました。前回は味噌ラーメンを食べたのですが、「山頭火といえば塩ラーメン食べなきゃダメだよ!」というH先生のお勧めもあり、塩ラーメンにしてみましたがこれが本当に美味しかった!味噌も美味しいですが、やっぱり塩の方が美味しいです。あまりの美味しさに、みんなでラーメンおかわりしようと試みましたが、大学生でもないのでさすがに止めておきました。でも、また食べに来たいなぁ。
ちょうどお昼時だったため、山火頭の前には行列が・・・
行列なんて日本のラーメン屋さんっぽくて期待も高まります

塩ラーメンにチャーシュー丼と煮玉子のセット
あまりの美味しさに感激しました

ラーメンのおかわりは諦めた我らですが、
抹茶ソフトや大判焼きの誘惑にはあっさり負けました
お腹が満たされた後はスーパーの中を色々物色して、ヒューストンでは手に入らない日本の品々を買って、ダウンタウンへ戻りました。ダウンタウンでは、シカゴの有名なミレニアムパークの周りをお散歩したり、ちょっと船で湖に出てみたりして時間をつぶし、夕方からはBossとお食事会に行ってきました。日本食レストランを2軒もハシゴしてきましたが、シカゴはお刺身なんかも美味しいですねぇ。街もキレイだし、夏でも涼しいし、独りで歩いていても安全だし、シカゴはなかなか良い街ですね。
ミシガン湖から眺めるシカゴの摩天楼

日曜日だったため、Navy Pierはとても賑わっておりました


世界一美しいと言われるミレニアムパークの噴水

ヒトの顔が次々と浮かび上がる不思議なオブジェ

Bean Statue 意外に見てるだけでとても面白いです

夕食は日本の先生方と寿司屋で盛り上がりました

0 件のコメント:

コメントを投稿