6/04/2011

ASCO & MLB デビュー

いよいよASCOでの発表です。
1月にサンフランシスコで国際学会デビューしましたが、このASCO総会は参加人数が多いだけあって、ホントに大勢の方々がポスターを見に来てくれました。外人さんは必ず褒めてくれるし、興味があると必ず質問してくれるので、英語は拙いながらも頑張って答え続けました。約3時間ほどポスターの前で頑張りましたが、その間に日本のエラい先生方や、元同僚の先生たちも見に来てくれて、久しぶりの再会が嬉しかったです。来年もこの学会で発表できるように、この1年も頑張ろう!と思いました。
初ASCOでちょっとビビッてます

最初からポスター発表会場もこの人出です。
昼が近付くにつれて、どんどん混んできました。

大勢の方が興味をもってポスター見てくれました。
結構な頻度で質問されるので、とても緊張しましたが楽しかったなぁ。

発表の後は、頭痛と吐き気に見舞われましたが、頭痛薬飲んでちょっと休んだらすぐ元気になりました。あまり自覚していなかったですが、朝からよっぽど緊張していたのでしょう。あぁ、ビックリした。

さて、夕方からは、H先生一家に誘われてChicagoでMLB(大リーグ)観戦に行ってきました。

Chicagoには2チームあって、日本では福留のいるカブスが人気ですが、我々は別のWhite Soxの試合に行ってきました。初の大リーグ観戦というだけでも気分が盛り上がりますが、なんと今回はVIPラウンジでの観戦で、もうホントに楽しかったです。試合は地元White Soxが負けちゃいましたが、ゴハンも美味しかったし、花火もキレイだったし大満足でした。またHoustonでも大リーグ観戦に行ってみようかなぁ。
 
体調不良のため球場までH先生に運転してもらっちゃいましたが、
球場に着いた瞬間から元気になりました。あ~、ビックリしたぁ。

ラウンジ席は外野からでしたが、広くてとても快適でした。

すっかり元気になり、ケーキを頬張る男

Houstonから一緒にシカゴにやってきたK先生も
大リーグを満喫しておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿