5/15/2011

I'm a bike rider!!

もうじきNoriも2歳になります。
毎日元気にお外で遊び周るNoriに相応しい、ナイスなお誕生日プレゼントはなかろうかと夫婦で日々悩んでおりましたが、これは!という一品に出会ったので買ってしまいました。その名は、STRIDER。ちびっ子用のペダルの無い自転車です。

とりあえずプレゼントがうれしいNori

組み立て完了! やる気満々です!!

三輪車はすでに持っているのですが、まだ2歳未満のNoriにはペダルをこぐのが難しいのです。その点このSTRIDERはもともとペダルがなく、足でバタバタとキックするだけ。これならすぐ乗れるようになるかなと思った上に、さらにこれで遊んだ子は、その後も自転車に乗るのもすぐマスターできるようなバランス感覚が養われるそうな。
詳しくはSTRIDER公式Webサイトで。
初めてお外で練習してみました ちょっと不安そう

最初はうまく乗れず、すぐカフェで一休み

さっそくお外で練習を繰り返していますが、なかなか楽しそうに乗っております。まだWeb上のdemoビデオの用に速くは乗れませんが、きっとすぐにこちらがハラハラするぐらい、上手に乗りこなしてくれることでしょう。

この日は仲良しKちゃんと屋上で練習

Kちゃんもなかなか上手に乗りこなします

一応、オトナも軽いヒトは乗れます

今日は木陰で練習です

だいぶ楽しく乗れるようになってきました

サマになってる?

オレ、こいつでどこまでも行けるぜ!

Noriの言葉を信じて近所のゴルフ場まで
Striderで行ってみました

坂道を上るのは大変だぜぇ

帰りはママにこいでもらっちゃいました
楽チンだなぁ~♪♪

もっと練習して、上手く乗れるように頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿